お知らせ

お知らせ詳細

気を付けて!ネイル放置してない?梅雨時期に注意


いつも見ていただきありがとうございます!

待ちに待ったネイルの日♪
ネイルをした瞬間から気持ちが一気に上がり毎日が楽しくなる♪
何年ネイルしてても変えるたびにわくわくした気分になれますよね(*^^*)
ed43edbb7a325f9331cdb3f22624807a_t
今年の夏ももう目の前!その前に
梅雨から夏にかけて湿気が増してくる季節になりますね。爪には、この季節特有のある症状が多くなってきます。
それは知らない間に爪が緑に変色する「グリーンネイル」です。
ネイルを取ってはじめて隠れていたグリーンネイルが現れます。
・・・とてもショックに思いますよね。
もちろん予防する方法があります。ネイリストは医師ではないので絶対こう!とは言い切れませんが
安心してネイルライフが送れるように説明とともに、ご紹介させていただきます。
DSC_7005 (2)
◆そもそも「グリーンネイル」とはなんなのか?
名前の通り爪がグリーン、緑になってる状態のこと。これは
水回りやドアノブなどにいる常在菌である「緑膿菌」が爪で繁殖しているためです。
常にいる菌なのになぜ大きくなってしまう可能性があるのでしょうか。
◆原因は何?
健康的な爪の場合増殖することはほとんどありません。ですが
ネイルを無理矢理はがした経験があり、爪にダメージがある、
爪とネイルの間に隙間ができたまま放置して、水分が入った状態が続く、
体調が優れず免疫力、抵抗力が下がっている・・・など
緑膿菌はジメジメした「高温多湿」を好みます。
湿度が高くなる梅雨から夏にかけてがいちばん気を付けたい時期。
条件が揃えば誰でもなります。
手の爪はもちろん、うっかりしがちな足の爪、フットネイルにもご注意!
◆じゃあどうしたら?予防法は?
綺麗に付いているお気に入りのネイル。もったいない気持ち、とっっっっってもわかります!!!
すが日々の生活で爪先はダメージを受けているもの。
指先を衛生的に保つのが第一の予防法。
ジェルネイルやスカルプは3週間~4週間(約1か月)、
フットネイルは6週間~8週間(1か月半~2ヶ月)で取り換えましょう♪
毎日ネイルオイルなどでネイルケアをすることにより、
2枚爪を防げるので爪とネイルの隙間ができるのを防げます。
◆もしグリーンネイルになってしまったら
自分の爪が変色してしまっていると知った時は落ち込みます。
その反動でやすりで削るのは絶対やめてください。
少し削ったぐらいではなくならず、爪を傷める原因になります。
まれにお客様やネイリスト自身もグリーンネイルになることがあります。
まずは何も塗らず乾燥させるようなイメージで清潔に保ちましょう。
皮膚科に行き外用薬を塗ると早く収まります。
◆まとめ
楽しくかわいくネイルを続けていただきたく、何度もお伝えしますが、
梅雨~夏は誰でもグリーンネイルの可能性が高くなりますが予防しだい!
爪を健康的に保つ。ネイルを放置しない。

以上を気を付けながら今年は今年だけの
ハッピーな日々を満喫しましょう♪
e144c87839d3f8a5fae0882db61d6b21_t

NAIL MONSTER

住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂224号室

アクセス 渋谷駅より徒歩5分

TEL 03-6452-5869

MAIL info@nail-monster.jp

営業時間
11:00~20:00(最終受付20:00)
最終受付のお時間はご相談に応じます。

お休み 月曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1H5ZjIH

トップへ戻る