お知らせ

お知らせ詳細

ファンデはチョークの原料と一緒なの!?


ご覧いただきありがとうございます♪

【ファンデーションとチョークの原料って一緒なの!?】
11
自分の素肌を綺麗に見せてくれる「ファンデーション」ですが、実は
原料の種類によっては日々お肌を傷つけているかもしれません。
111
ファンデーションの多くは
「タルク」滑石(かっせき)と呼ばれる石を粉末にしたもの。
ファンデーションやチョークの原料になります。その他にも
「マイカ」雲母(うんも)は原石である白雲母または金雲母を粉砕して得られる含水ケイ酸アルミニウムカリウムを主体とする板状粉体の体質顔料です。自然界の物をそのまま使っているのでミネラル〇〇〇と宣伝されています。

赤ちゃんに使うものでやさしそうな「ベビーパウダー」の原料も石なんです(*_*)
石を砕いたものは細かくしても粒子に角がありますのでお肌に負担を与え、シミや乾燥の原因になってしまいます。

知らず知らずのうちにお肌を傷つけてしまっているので、お肌の弱い方は原料を確かめてみてくださいね。

そして見た目も名前も同じような名前の「シルク」がありますが、物質・質感が大きく異なります。
1111
11111
シルクリエのシルクパウダーは「シルクフィブロイン100%」
(シルクの絹糸は周りはセリシンで出来ており、その中に守られているものがシルクフィブロインです。そのセリシンは取り除いていますので使い心地もベタつきが無くさらっとしております。)

見た目はタルク・マイカと同じですが粒子の角は球状です。そして石は燃やしても燃えませんが、シルクはお肌と同じアミノ酸なので火であぶると燃えて無くなります。とってもお肌に優しいのに抗菌作用・保湿・肌再生・紫外線防止の効果が備わっています。

通気性も高いのでニキビ肌でお悩みの方にも毎日ご使用いただいても安心です。(夜寝る前にニキビのところへ少し付けてオヤスミしていただくのがオススメ♪)

仕上がりは絹のようななめらかで透明感のある質感。
この質感、仕上がりの良さはNAILMONSTERでお試しください♪
是非ともご自身の肌で感じてみてください(*^^*)

NAIL MONSTER

住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂224号室

アクセス 渋谷駅より徒歩5分

TEL 03-6452-5869

MAIL info@nail-monster.jp

営業時間
11:00~20:00(最終受付20:00)
最終受付のお時間はご相談に応じます。

お休み 月曜日

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1H5ZjIH

トップへ戻る